riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">『漂流劇 ひょっこりひょうたん島』</span>


大人も子供も楽しめる!『漂流劇 ひょっこりひょうたん島』公開ゲネプロをチラッと見せ!





大人も子供も楽しめる?

1964年から約5年にかけて放送され大ヒット番組となった人形劇が大人の舞台としてよみがえりました。

あのテーマ曲は忘れられませんね。

この舞台、生で観たかったのですが上京出来ず、WOWOWで録画されたのを観ました。でもまだ全部は観ていません。

と言うのはちょっと難解? 私の頭では今一理解不能。

活断層がどうのこうのと言う台詞が有り、椅子取りゲームがあり…

不気味に面白い裸の人形が上手く操られたり、

犬猿?だったり

あまり引き込まれませんが
美しくてセクシーな安蘭けいの先生や
井上君の歌になるといいなあと思いますが
白石加代子間でご出演技!

2015年12月に「漂流劇ひょっこりひょうたん島」舞台化!

同作品で舞台音楽を手がける宮川彬良

あの「花子とアン」で先輩作家を凄く達者に演じていた山田真歩

この演出家がちょっと苦手な私。



ところが


この歌詞の意味、仏教スペシャリストであるお坊さんから見たらどんなふうに受け取れるのか知りたいっ!! というわけで、四国八十八ヶ所霊場のひとつのお寺で住職をされているお坊さんに、実際に話を聞いてみました!

【ひょうたん島は「死後の世界」らしい……?】


死後の世界とは!

日本の大地震原発事故で破滅する世界が浮かびます。