riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お土産とランチ、ヤギ、猫など</span>

8つの北海道のガーデンはおいおいUPします。


上野ファームや風のガーデン、大雪森のガーデンを手掛けられた
上野さんの本初めてゲット。
上野ファームのお菓子やハッカスプレー等。

いつまでもお嬢さんのように可愛い上野さん、
お子さんまでいらしゃるとは
その可愛さが最もよくあらわれていたのが上野ファーム、
とても気に入り作業してる方にこのガーデンをほめちぎってきました。

園芸のために英国留学されているのでイングリシュガーデンが好きな私としては上野ファームと森のガーデンは一番心踊るガーデンでした。

ちょっとスコットランド風?



お土産広げたら早速リボンママがチェックに来きました。



フクロウは母のもので張り付けてあって取れません

ラベンダーのリースやタオルハンカチ、キーホルダー、
十勝千年の森の山羊のチーズ等です。
やはりファーム富田はラベンダー製品充実、ほかのお土産屋さんにはない製品が一杯。

仲良くしてくださった女性は大束乾燥ラベンダーを安くゲット、
しまった、買い忘れました。
あのラベンダー色はいつまで持つのでしょうか。

ファーム富田帰りのバスの中はラベンダーが香りすぎてビニールかぶせるように言われました

いつもお土産はあまり買わないのですが北海道は違います!



前回2013年の時のアスパラはいかにも美味しそうなので買いましたが
今回はもう夕方になっているせいか今一そそられず買いのがしました。
パープルアスパラ買えばよかった
トウモロコシもまだ温室育ちで1本600~800円でした。





300円の山羊のチーズ各種、美味しい。
今回ホテルの食事は内陸で安いツアーなので全然でした。
紫竹ガーデンの朝食二回目の見学で果たせました

紫竹ガーデンの立派な尻尾のミケ猫さんに会えました。
洋猫の血が入ってるのかな。
ちょっとの差で私はリスを見逃しました。



十勝ヒルズでは5つ星ホテルやはハンガリー在日大使館料理長の料理が提供されるのに残念

ここの温泉、食事はツアーなので?へぼいですがまだバイキングでなかったのが幸いです。蓋物は茶碗蒸しではなく真薯(しんじょ)
これだけが好みでした。刺身と牛鍋は蓋がしてあります。

2013年にもモール温泉に入りましたがここのモール温泉は良かった。大きな十勝側に面しt江ロケーション抜群でよいお湯でした。
思いがけず蛍も鑑賞出来ました


空港へ行く途中のドライブイン
ここでは曇ってきましたがお陰さまでずっとお天気でした。



十勝名物牛トロ丼
こんな生の肉大丈夫かしらと思いつつ頂きました。
チャンチャン焼きの方には更におはぎ付き。

これでも甘いトウモロコシ、じゃがパイついてました。
どれも美味しかった。


次男が好きなので
北海道限定お茶づけ
ちゃんとうにの食感します。




これは頼まなくとよかったのに、
新千歳空港奥に建ちくい寿司、賑わっていました。

バフンうにと中トロだけゲット

新千歳空港、2013年にはシュタイフテデイベア美術館やロイズチョコのアンティーク缶など展示されていたのですが全部クローズ



新千歳空港は楽しい成果、日本一乗り遅れが多いそうです。