riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ラブリィな上野ファームにワクワク</span>

大雪森のガーデンの森の木琴は森の迎賓館のずっと奥だったようです(泣)
多分時間も足りなかったでしょう。
ガーデン街道最初の庭は
「大切」と「大雪」を重ね合わせ、上川を象徴する大雪山系の植物を大切にしたいという思いを込めて高山植物や北海道の自生種を栽培しています。



北海道ガーデン街道は北海道の代表的な美しい8つのガーデンが集中している大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約250キロの街道です。


上野 砂由紀さんのガーデン
彼女は風のガーデン、大雪森のガーデンも手掛けています。
上野さんはとっても可愛くてとても2児の母と思えません。
個人的には8つのガーデンの中で一番好みです。
英国留学されただけあります。

風のガーデン」のヒロインのモデル
もっとしっかりドラマを観ればよかったのに。



私の愛読書でもあるビズ・ガーデン大賞受賞された上野さん
御先祖は宮城県からこの地に入植寒さと闘いながら
コメ作りをされてました。


ノームの庭
美しい木々と素朴な美しさを持つ野草やグラスが
華やかな花とまじりあう自然風庭園。

ここには真夜中にこっそり庭仕事を手伝う
ガーデンノームが住んでいます。


可愛い!



植栽、色合わせ素晴らしい、うっとりワクワク


庭には池が有るとはえますね。





ノームの庭からノームの散歩道へ
射的山に登ります。


白樺の小道

これがきつくて、山登りでした。







これを観るために登ったわけです。

反対側から行けばもっと早く楽にこの風景に出会えます。



隠れてる滝とプール
風が吹くとウラジオハコヤナギの大木からささやくような葉音が聞こえます。



いつもの事ですがとてもベンチに座ってる余裕はアリマセン、トホホ




次はロングボーダーへ。