riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ドラマの舞台「風のガーデン」のローズガーデン♪</span>



風のガーデン(かぜのガーデン)は、2008年10月9日から12月18日まで毎週木曜日22 :00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は 中井貴一

余命わずかな主人公の医師が、絶縁状態になっている北海道富良野市の家族の元に戻るまでを描いた作品。緩和医療を題材としている。
脚本は倉本聰。連続ドラマとしては『拝啓、父上様』以来約2年ぶりの脚本であり、プロデューサーや製作スタッフも同作品とほぼ同じ顔ぶれになっており、今作は倉本が手がけた『北の国からシリーズ』(1981年 - 2002年)、『優しい時間』(2005年1月 - 3月)に続く「富良野三部作」の第3弾という位置づけになっている。
放送開始直前の2008年10月5日、出演者の緒形拳が急逝、彼のテレビドラマの遺作となった。番組タイトルの題字は書展を開いたこともある緒形の筆によるものである。

緒形さんの特徴のある書、手紙はこちら


富良野プリンスホテルの奥のゴルフ場のそのまた奥にあるので
ジャンボタクシーで送迎してくれます。
ローズガーデンが見ごろだが、上り下りが有ると言うので諦めた方もいます。
大した坂でなかったし、ホテルでのランチに遅れたっていいからバラ園は外せない私、結局間にあいましたが。

ご飯よりガーデンです

大好きな上野ファームと同じく上野さんが手掛けた庭、
ドラマで黒木メイサが演じた役のモデル
こじんまりとした庭です。



ナイトガーデンもあります。

ラベンダーのファーム富田は今日は花火大会


バラ園が見えてきました。










オールドローズカーディナルドゥリシュリューかな。





このグリーンハウス内ではドラマのセットが再現されています。

風のガーデン続きます。