riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">北海道ガーデンめぐりの終わり</span>


帯広の真鍋庭園を後にして空港を目指します。ホルスタインがいました。
動物は、真鍋で鳥、紫竹ガーデンでミケ猫、十勝千年の森で山羊を観たぐらいでした。
前の北海道旅行では高速脇にキタキツネ等が出てきたことがありましたが。



2泊3日のツアーで忙しかったけど、富田ファーム、青い池、滝、蛍と8つの庭園を無事見学出来ました。感謝。
大雪森のガーデンや上野ファーム、風のガーデンでは時間不足でした。
2日目が青い池、富田ファームと3つのガーデンめぐりで忙しかったです。



庭園巡り中はほとんどお天気でしたが最後は曇ってきました。




ランチ会場のはく製、ほかにも高額な木彫りを販売、
ちょっと今の感覚では売れそうにもないけど
このお店で北海道限定のお茶漬海苔等買いました。
ランチは前に載せた十勝名物牛トロ丼、
チャンチャン焼きは家でもやりますので止めました。




高速のハーブガーデン


バラも植えられてます。




前にあったテディベア美術館やチョコレート会社のレトロな
ディスプレイはなく?温泉になっていました。

サッポロビールは名古屋の名水がわく吹上にも工場がありましたが
今はビアガーデンと工場のごくごく一部があるだけです。
工場があった時は記念日に家族連れが遊びに行っていました。

今はイオンや老人ホーム、マンションなどになっています。

お付き合いありがとうございます

レンタカーで二回英国庭園一人旅しましたが
北海道の森のようなガーデンも見どころが多くラッキーでした。