riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ルンバ、ひまわり、蓮、「日本スゴイのディストピア」</span>



やはり一眼レフ持っていけばよかった。
10日ほど前鶴舞公園に行ったら薔薇が春の剪定のようにみじかくなって代わりにヒマワリが咲いていました。

今日はその薔薇から新芽が出ていました。



ボケボケです。


図書館では「暮らしの手帖展」開催中


まだ蓮の花咲いてますが、


肉眼では茶色い蓮の実が目立ちました。



帰宅したらルンバがガムテープ巻きつけてました

こんなことは初めてです。

ルンバの弱点は細いコードやテッシュペーパーです。

扇風機の上にも乗り上げて停止していることがあります。

早川タダノリ著「日本スゴイのディストピア」など
を返却して

ワダエミ世界で仕事をするということ」
「英国のOFF上手な人生の休み方」
花森安治伝」を借りました。

「日本スゴイのディストピア」は今の時代にリンクしすぎで恐いです。

米魚食べているから日本人は強いとか、

支離滅裂なんです。

小学生に

「ニホンヨイクニ エライクニ セカイニカガヤクカミのクニ」とういう国定教科書を押し付けた国ですから。

今クールジャパンとか日本は凄いと叫んでるテレビ番組
心配です。