riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">虐待された猫と岩合さん「津軽の猫」</span>

何回観てもなごみます。
こちらに岩合さんの写真あります。


うちの猫は木のぼり出来ません、しようともしないです
マンションから戸建てに替わって庭に木があるのに。

近所の
ルビーちゃんはたびたび我が家を訪問してリボンを怒らせます。

黒猫ルビーちゃんは隣家の屋根を楽々伝い逃げていきます。
塀だって軽々飛び越えます。

うちの猫たちも始めから野放しなら出来たのに。

でもどこかへ行ってしまいそう。交通事故が心配です。

室内飼いは近所に迷惑かけることもほとんどないです。



水飲むブラン
近所の三毛ポンちゃんは5年間もゲージに閉じ込められていたので
凶暴なのに階段も登れませんでした

最初の飼い主は引きこもりの娘にペットショップでお高いメインクーン買ったのですが、
ケージに入れっぱなし
飼わなければいいのに。

長毛なのに手入れしないから毛がからまったり団子になってぶら下がっていたそうです
これは虐待です。

凶暴猫にしてしまい、飼えないと何人も当たったけど尻ごみされ保健所行き寸前に
今の飼い主に引き取られました。

新しい飼い主は血だらけになってこの猫と格闘、まず毛玉を切って…

5年かかりやっと甘えん坊猫に変身



津軽のコトラの本注文しました。

コトラちゃんは5匹の赤ちゃんを産みました。一匹だけ白猫。

最初の日から母猫は赤ちゃんのお尻を舐めて刺激して便を出させます。

これはうちのリボンもやってました。

人間にはなかなか出来ないことです。。

仔猫が大きくなるとコトラは引っ越し。のらちゃんはよくやりますね。


これは再放送ですが「津軽の猫」後編も21日水曜日に放送されます。