riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">岩合光昭コトラ 母になる 津軽のネコの四季物語</span>

岩合さんの白クマやアザラシ、ライオンの写真集や海ちゃん等の文庫本や
岩合さんのお勧めの写真集「85枚の猫」まで持っています。

今回は「コトラ、 母になる 津軽のネコの四季物語」

若いコトラが初めてお母さんになった時の顔、
5匹の赤ちゃんたちのラブリーさがたまりません。

リボンが4匹産んだ時は夫はすぐへその緒切ってましたが
切らなくても自然に取れるようです。
目があくときも感動的です。



竜パパがまたいで行ったのでぶれてます。

篠山 紀信が若いころの玉三郎を取った写真集にぶれた写真が入っていたので玉三郎の養父守田勘彌が勘当だと叱っても動じなかった玉三郎

さすがです。女形だからなよなよしていると思うと違いますよ

出ないと梨園の出でもない彼が人間国宝となり歌舞伎の女形第一人者に等なれませんね。

次元の違う話ですが。

この本はBS世界ネコ歩きだけではわからない何匹もの猫の事、人間の事がわかりました。

コトラの母のオオトラ、コトラの母親代わりだったオス
のチク

オオトラはあまりコトラを可愛がらなかった!

いつも不機嫌そうなミュウミュウが桜の花びらを額に載せて… 

17歳ぐらいなのにお寺の山門に登って桜と写真におさまってくれたマミ

二回赤ちゃん産んでも殺してしまったらしいアメリカン

大怪我しても見事復活したコトラの子リッキー

姿を消してしまったコトラの娘白猫

猫と暮らしていれば生き別れ、死に分かれも仕方ありません。



豚肉の生姜焼きばかり食べている岩合さんがちょっと心配

なでさせなかった猫がなでさせるようになったら…

エピローグもしみじみ泣かせます。


うちの竜もイクメンでした。
リボンが竜との赤ちゃん産んでどうなるかと心配したら
母子と一緒に寝たがり舐めていました。
特にダブルとリンゴはパパっ子でした。