riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">是非観てください、日本人の問題です「テロリストは僕だった」</span>

マイク「操り人形のようにアメリカの基地を作る日本、

これはアメリカがしかける戦争で子供たちを殺すことにつながっている。
その血を浴びる沖縄日本。」
「戦争は何の解決にもならない」

2016.11.20 テレ朝 テレメンタリー2016
「テロリストは僕だった~基地建設反対に立ち上がる元米兵~」

マイクの高校に海兵隊の採用係が来た、制服で。

愛国心海兵隊に入隊した。

人間を人間と思わないように叩きこまれる。

常にスポーツのように命令に従わせるために感情を消し去る、

どんなに狂った命令でもきかなければならない。

狙撃の名手になるが退役したら約束の仕事も家も無かった。

軍医にレイプされた女性兵士は自分自身が破壊されたと。

沖縄のレイプ被害者が声をあげたと知り
「あなたたちと手を取り合いたい声を上げることが大事だと信じている

米軍ないの女性兵士のレイプ被害は年間2万~2万6千人

数千人の沖縄被害者は含まれていない。


沖縄で座り込むマイク、「軍隊も戦争ももうたくさんだ
将来戦争で使われるのは高江や辺野古の新基地だ」

この24分ぐらいの番組、学院倶楽部からのメールで知りました。