riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

寂しい丸栄撤退と桜満開のフラワーパーク

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

 
4月6日にまだ5分咲きなのに待ち切れずフラワーパークに行きました、その後は雨雨雨、やっと昨日満開だろうと再び高速で。
うちから高速まで何キロかあり97キロ高速走り、浜松西インターで降りでパークまで車で15分です。今回も夫は行かないと固い決意でwww
 
イメージ 1
 
上下の桜は鶴舞公園図書館横、ベビーゴルフ場の枝垂れ桜です。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
上は浜名湖SAです、桜の時期には来たことないのでラッキー。
 
イメージ 4
 
広くて気持ちの良いSAです。
 
 
イメージ 5
 
建築賞に輝いた丸栄ももうデパート業務から撤退、若いころは服や食料品買いました。
テナ...-時事通信-15時間前
 
設計 村野藤吾
 
 
 
エスカレーターも名古屋戦後初!
エレベーターも子供の時から凄いと思っていました。東郷 青児です!
 
イメージ 6
 
 
 
他のデパートより食料品もいち早く5%引きだったのに。
 
今は庶民の税負担ばかり多くなり買えないからこういう事になります。昔は贅沢品だけに税金かかりましたが今は何でもかんでも消費税。
本や子供用品にも容赦ない非文化的国家です。
リングも37500円から税がかかったような。酷い政治ではありませんか。
 
イメージ 7
 
西の壁のタイルも見事です。
高いPのデパート、今は服も買えません。
 
三越の前のオリエンタル中村には岡本太郎の壁画
松坂屋には太郎さんの手の形の椅子等ありましたが今いずこに?
 
イメージ 8
 
先週綺麗だった水仙は終わりかけ、チューリップも雨の後で傾いてました。
 
イメージ 9
 
最近はソメイヨシノは寿命短いので様々な桜に替わりつつあります。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
チューリップでレインボーを表現かな
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
腰痛良くなっていたところに、浜松で温泉にも入らず250キロぐらい走り、帰宅して、簡単な夕食出し、ネットをやったら今度は左側の腰が痛み始めました。朝ぶろで少し良くなりました、無謀な私
イメージ 18
 
 
イメージ 19