riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

藤とバラ、浜松フラワーパーク

今年3回目の浜松フラワーパークです、さすがに今回は生協のチラシに入っていたバスツアーです。
藤も大好きなので。普段は名古屋城の藤が一番手軽です。
 
イメージ 1
 
昨日は雨降りで心配しましたが今朝寒くて風が強いだけでラッキーでした、感謝。どんどん暖かくなりセーター、カーディガン脱いでいきました。
 
イメージ 2
 
 
珍しい八重の藤、黒龍藤、花が藤でないような…入ってすぐの大きな鉢植えの藤です。
目立ってました。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
吉谷さんのイングリシュガーデンの藤棚や庭木仕立てはまだ
これからでした。残念。今年寒くないですか、もう四月も終わるのに。
イメージ 8
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 9
 
薔薇園ではナニワバラやモッコウバラ、真っ赤な芍薬が咲いてました。
続きます。
 
バスツアーなので海老せんべい、鰻パイ工場見学や
ちくわやさんに連れて行かれいらっときましたが(苦笑)
ガーデンに入ると不満もかき消える私
 
皆さん、着くたびにお菓子など盛大に買われるのに圧倒されます。
私はカメラだけでも重いし、服も脱いでいき荷物が増えるので。
 
大河ドラマの直虎館へ。
 
出演者の色紙もズラリ
 
ミユージカル界のプリンス井上芳雄
あっと言う間に桶狭間で戦死した役、
芸大出の彼、やはり生真面目な字でした。