riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

名古屋城の藤、白鳥、新しいカフェトナリノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浜松フラワーパークの鉢植えの豪華な藤、観た後はちょっと貧弱かなと、これから咲く藤もあります。
 
 
 
背中に雛乗せたスワンが観られたら
鯉もいます。
昔一度だけ新聞で園写真見ました。
 
 
新しい商業施設トナリノ、2時近いと言うのに並んでるお店も、
カフェばかり。向こうに見えるのは道隔てた大学
 
今までの隣のフラワープラザのカフェは危ない。
雑貨をもっと充実させたらいいかも。
ギャラリーもあります。
 
 
築山の向こうには風車
 
ここにもネモフィラ
 
 
フラワープラザプラザ
可愛い子たち
 
 
隣のトナリノ二階から見えたのがフラワープラザの牡丹
ここに牡丹があるのを見逃してました。
この黄色以外は盛りすぎていました。
 
徳川園や名古屋城の牡丹は有料内にあるので
気軽に観られなくなりました。
 
 
 
 
リラ、高いところにもっと咲いてるのですが風、強くて。
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのソニアも開花しました。
ツルニチニチソウ、抜いてアンジェラと挿し木のソニアを
地植えしました。
 
マンションのベランダではエアコンの灼熱にも負けずよく咲いてくれたアのに。
ベランダに置いといてもうちのベランダは条件悪く枯れますから。
 
 
斑入りのツルニチニチソウは人気ありますがうちの隣から来ているのは普通のニチニチソウ、バラの肥料を奪いどんどん増えるので切っても又すぐ伸びます。
 
 
ソニアの花付いた枝はまるでミニバラの挿し木のように離れてしまいました、
根はほとんどないぐらい
 
こんなんでよく咲きました。