riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

昨年と大違い、今年はバラの山

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

イメージ 1
 
ピエールは大人気であちこちで見かけるのであきました
 
昨年はバラが咲く時期に雨ばかりで日照不足で
すごくさみしかったです。
 
バラは虫より、病気の方が危ないと、葉をなくしますからね。
 
でもハダニにはもう滅入ります。
 
気がついた時は遅く、醜くやられます。
 
うどんこ病でもそうですが。
イメージ 2
 
 
夫が嫌いな隣のブロック塀、これが煉瓦だと
見違えるように素敵ですが。
 
前のマンションは煉瓦でした
イメージ 3
 ばら差し上げています。
イメージ 4
 
 
今年は陰に隠れてるキャセドラルも沢山咲いてくれます。
すぐパラパラします。
 
オールドローズの血が多いからか。
 
イメージ 8
 
アイスバーグやキャセドラルにもこのように
一筋ピンクが入ることもあります。
イメージ 6
 
 
上はマンションの時のピエール
 
イメージ 7
 
リボンママとクリスマスローズ
 
リボンママとクリスマスローズ
イメージ 5