riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

感動、ユキヒョウ、豊平館、大通りサンクンガーデン、北大植物園、旧府庁

  • twitterでつぶやく

  • 8

 

 
イメージ 1
 
 
昨日午後から

札幌資料館前のサンクンガーデンへ

資料館の建物と似合いすぎ、Parisにいるみたい🎵

 

佐藤 忠良(さとう ちゅうりょう、1912年7月4日 - 2011年3月30日)は日本の彫刻家。 新 制作協会彫刻部創立会員。生き生きとした女性像などをブロンズや木彫で表現した。 福音館書店版の絵本『おおきなかぶ』の挿絵なども手がけた。桑沢...

年譜-代表的な作品-主な作品収蔵先



 朝一番に24時間オープンの札幌中島公園へ、バラも咲いてるし、何より豪華な豊平館に驚愕しました。
日本庭園、豊平館は8時半、9時までまちました。
円山動物園で間近にトラピス、ライオン、サーバルキャット、ユキヒョウに会えました❗
 
イメージ 2
 
 
確か東山のリアンちゃんのお父さん、
リアンちゃんのママと新しいパートナーの3頭がいます。
 
 
白クマ親子



サーバルキャットはキリンの陰にかくされてるようで勿体ない



イサムノグチのモニュメントや旧庁舎、植物園まわり、もうくたくた、早いけど空港にむかいます。四時過です。

時間あったので新千歳空港で温泉に、入りました、腰痛、肩凝りが出たので助かりました。
黒い、塩の温泉、女性専用休める部屋、珈琲も出てお勧め、
中部国際空港にも😌お風呂ありますが、温泉ではなく、サービスも新千歳の方が上です。

北海道では上天気、、空港に着いた後は雨になりました。
名古屋は台風のようだったそうです。
バラが散って連れ合い大変だった模様