riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

函館ベイエリア、赤レンガ

 
イメージ 1
 
金森赤レンガ倉庫は、北海道函館市にある赤レンガ倉庫群の名称。金森商船株式会社が管理・運営を行う。金森商船は、大分県出身の実業家、初代渡邉熊四郎が明治時代に開業した「金森洋物店」が起源である。Wikipedia
金森赤レンガ倉庫(かねもりあかレンガそうこ、英文表記:Kanemori Red Brick Warehouse)は、北海道函館市にある赤レンガ倉庫群の名称[1]。金森商船株式会社が管理・運営を行う[1]。金森商船は、大分県出身の実業家、初代渡邉熊四郎明治時代に開業した「金森洋物店」が起源である[1]。現在はショッピングモールやビアホール・レストランが入居する、函館の観光名所となっている。この地域一帯は重要伝統的建造物群保存地区、街並みは北海道遺産に選定されている。
所在地は北海道函館市末広町14番12号。
 
イメージ 2
 
まだお店はオープン前、函館朝市で朝食後、歩きました。
 
今回温泉や食事が全くないプランでした。
 
ホテル前通る路面電車で駅まで行き朝市、赤レンガへ。
 
往復徒歩
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
ネコの歩き方、足の動きがよく出来てます。奥にもう1匹います
イメージ 3
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
赤レンガだけではありません。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 10
 
可愛いイカ
 
イメージ 11
 
イメージ 14
 
 
ここでまた公会堂似合えました。
茶色バージョンも観ました。
 
イメージ 15
 
 
ここは泊まれなかった朝食で有名なホテルの一部
 
イメージ 16
 
ビールも飲まず、あいてませんが。
 
 
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
本当は飛行機で札幌まで行くのを勧められましたが
高くて。
 
途中お城のような水族館や海の風景も良かった。
 
スイスで8時間列車に乗ると聞いた時も驚きましたが
景色が良いとあっと言う間です。
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20