riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

暑い日の東山動植物園、サイ、象、コアラ、ツシマヤマネコ

イメージ 1
↑ブンタが走る
 
サイの目、小さくて可愛い
視力は弱い、でも耳がいい。
 
 
イメージ 2
 
 
ニルギリさん?
 
 
 
メスは3頭貴重なのですね。
サイも角目当てで密猟されるので最初から切ってしまうとか。
人間の悪行で絶滅危惧種ばかり。
 
イメージ 3
 
 
暑い午後、プールにつかりシャワー浴びてます。
サイはこういう濁った水たまりが好き?
 
イメージ 4
 
 
2013年日本最大級のゾージアム
 
以前はもっと狭いところニいました。
ゾウさんはハーモニカ吹いたり
大きな輪を回してました。
 
イメージ 5
 
 
今は動物に芸をさせなくなりましたが遊ぶ感覚でやってもいいのでは。
暇そうです。悪いことなのかな。
ゴリラショー等有名でした。
トラのダマイはボールで勢いよく遊んでます。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
強いきずなの2頭は離せなかった。
イメージ 9
 
イメージ 10
まったり~
ガラス越し、遠くにいます。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
春にはお化粧直ししていた恐竜、私の子供のころからあります。
 
イメージ 12
 
 
コアラもまともに写せません。
今年3月の朝日新聞から
東山動植物園名古屋市千種区)に17日、雄コアラの「マックス」(4歳)が豪州・タロンガ動物園からやってきた。22日から一般公開される。東山動植物園に今いるコアラはマックスを含めて雄4頭、雌4頭になった。
 両園が1996年9月に結んだ姉妹動物園提携の20周年と、タロンガ動物園が昨年に開園100周年を迎えたのを記念して贈られた。シドニー郊外にあるタロンガ動物園が84年、東山動植物園にコアラを寄贈したことをきっかけに交流が始まった。
 東山動植物園にはこれまで、タロンガ動物園から16頭のコアラや「イケメンゴリラ」シャバーニなどが贈られ、相互に職員の派遣研修もしてきた。18日からは東山開園80周年の記念イベントが始まる。担当者は「この機会に、より多くの人にコアラを見てもらえれば」と話している。
 
コアラの餌代高額らしい
 
小鳥とりすの森入ってみましたがどこにいるかわかりませんでした。
檻にいるフクロウだけ。
 
イメージ 13
 
 
ツシマヤマネコのごくうさん、2007年福岡生まれ
大人の余裕ある態度だそうです。
 
はじめ西日が当たりいないのかと思ったら。
耳の裏も見えます。
 
 
環境庁が動物の移動を指令
 
動物もあちこち移動させられご苦労な事です。
 
高齢のツシマヤマネコのひなたちゃんが移動して会えなくなってしまった、寂しい
非公開だそうです。
ツシマヤマネコの繁殖は猫と違い難しく、東山で最近生まれた子たちもすぐ死んでしまいました
 
イメージ 14
 
 
もう1匹のやまねこさん、模造木のうろ?筒の中にいました。
 
馴染の寿司やさんが言ってました。
 
子供が小さい時は子供についていくのでろくに動物が観られない、子供の手が離れてやっと落ち着いて動物を観察できると。
 
この幸寿司さん、定休日は月曜なので東山でなく浜松動物園まで行くとか、みんな月曜定休は困りますね。
和歌山なども何回も行っておられます、私も行きたいです。