riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

初めての横浜ズーラシアと多摩動物園

blogs.yahoo.co.jp

 

画像が消えたのでこちらへ飛んでください

 

 
 
 
入り口手前から期待感
 
画像はこちら
 
メスに狩りやらせて、自分が一番先に食べる怠け者雄ライオン(爆)

 

 

動物園ブログのひろさまに影響受けて久しぶりに横浜に来ました、と行っても2回目です。
最初はレトロ建築、バラ園、人形の家に、まさか当時はは動物園にはまるとは思ってもみませんでした。
横浜ズーラシアはテレビでチラッと見てこれはいいなと、緑に溢れ歩きやすそうな道、今日は開園とともにはいり、3時すぎまでいました。

飼育員の話はアジアゾウスマトラトラ

ゾウは口のなかにシャワーかけて充分飲んだ後、見物人にシャワー、

スマトラトラは子供一頭が他のトラの匂いが気になり、なかなか出てこなくて。
兄弟が出てきたら、母と3頭でじゃれたり、楽しそう

ズーラシアの広くて立派な放飼場、滝や小山、植え込みがあり、またしても東山動物園の狭い前近代的な檻に、がっくり、もう高いレッサーパンダ買うよりあの檻をなんとかして、今いる動物を大事に‼
河村さん

またしても画像が載せられません。
縮小しても。

サバンナのキリン、シマウマ、エランド、チータの4種混合展示、

キリンが座りました

さるやケープハイラックス?の赤ちゃん、可愛い。

北極熊もやカワウソも飛び込んで見せてくれました。

明日は多摩動物園へ行く予定、坂が多そうで。

動物園でもあまり汗かかないに、今日はタラタラ

はじめは曇っていたし、盛大なミストもあるのに、不思議

 
ひろ様、一押しの多摩動物園体験しました

登山のような多摩動物園シニアカーでも欲しいー
坂のぼるだけじゃない、のぼったと思うと又くだり、しかも獸舎どおしが400メートルも離れていたり、とんでもない動物園です。

でも
あんなに動くコアラ初めて観ました。時間が良かった?
枝伝い別の木にのぼったり、地面まで降りて、こんなに可愛いコアラ見たことありません。

うわ、早い!早い!
チータの三つ子に走って教える母チータ、ユキヒョウのコボ、サーバルも祖母、母、子を見ることできました、しかも動いてる❗

こちらも元気もらえます。

多摩動物園はアップダウンばかりでライオンバスも今は工事で中止。
一番見辛いのがライオンです。

大きな看板や柵が視界奪います、ライオンもいったい何頭いるの?

ゴロゴロしていると、思うと咆哮がすざまじい。

大きな骨もらいかじってました。

チータは15頭もいる、サーバルも6頭も、コウノトリ、フラミンゴ、こんなに沢山みたことありません

オラウータン親子とんでもない高いタワーに登り綱渡り

チンパンジーが道具使いジュースなめるのはここだったか、人工アリ塚
岩合さんの写真集で観ました!