riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

8.19止めよう!辺野古・高江新基地!やめさせよう!安倍政権!!(名古屋市)―ゲスト 山城博治氏ほか 2017.8.19

8.19止めよう!辺野古・高江新基地!やめさせよう!安倍政権!!(名古屋市)―ゲスト 山城博治氏ほか 2017.8.19
 
2017年8月19日(土)15時より、愛知県名古屋市若宮大通公園にて、沖縄平和運動センター議長の山城博治氏、シンガーソングライターの川口真由美氏をゲストに招き、「8.19止めよう!辺野古・高江新基地!やめさせよう!安倍政権!!」と題する集会とデモが開催された。
 
パワフルな山城さん、尊敬しています。映画ではお馴染。
 
山城さん
アベを倒そう!
 
政治は誰のためにあるのか。
アベ、お前のために政治があるわけじゃない
舐めるんじゃない
 
アベ政府に反対する者はすべて捕えろ
政治を私物化し限りなく大資本・お友達のために動き、
国民は貧困に追い込み、原発稼働
 
毎日逮捕者、けが人が出ている辺野古
運動はしなやかに、緩やかに
 
機動隊が来たら力を緩めなければアバラをおられる
 
かこわれたら戻ってくればいい。
アメーバ作戦で権力者を笑い飛ばしながら
 
無慈悲な政権
 
今こそ立ち上がろう
今こそふるいたとう
ここへ座りこめ
辺野古の海を守るために
 
隊列を立て直して
たちどまる
山城さんの演説終わり
 
力強い歌声にウルウルします川口真由美氏50分ぐらいから
 
素晴らしい、聞いてください