riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

市川染五郎、荒川静香、高橋大輔が魅せる美の饗宴『氷艶 hyoen2017-破沙羅-』

イメージ 1
 
 
 
染五郎、笑也のカツラは徹子さんの頭をくずしたみたいでした。
高橋君はこのポスターよりもっとカッコいい
 
5月、日本の代表的な文化芸術である歌舞伎と、芸術性に富んだスポーツであるフィギュアスケートを融合した、ストーリー仕立てのアイスショー「氷艶 hyoen2017 -破沙羅-」が開催される。
メインキャストは、日本を代表する歌舞伎俳優の市川染五郎、世界的トップフィギュアスケーターの荒川静香、髙橋大輔。市川染五郎は演出も手掛け、世界初となるこのスペシャルな公演をプロデュースする予定だ。
今回、この記念すべき公演に、ヴォーグ ジャパンがアーティスティック コンサルタントとして参加。メインヴィジュアルの制作やメインキャストのスタイリングなどを担当し、世界初となる歌舞伎とフィギュアスケートとの“饗宴”を一層華やかに盛り上げる。
会場となるのは、国立代々木競技場第一体育館。チームラボによるデジタルアートを投影した大型のスクリーンや、氷上へのプロジェクションマッピングを駆使した映像演出も大きな注目を集めそうだ。
 
BSで放送がありました。
歌舞伎と見るわけでないですが高橋君、日本舞踊踊ってます
中車も頑張らねば。
 
歌舞伎のミエや踊り大変だったでしょう。
 
女性として踊る場面あります
 
こういう舞台から歌舞伎に入ればいいでしょう。
 
歌舞伎役者のかっこよさ、台詞術、所作
 
さすがです。
 
衣装・照明・音楽・宙乗り・太鼓も迫力ありで一気に楽しめました。
 
何と笑也・染五郎はスケートしています
 
笑也サン、アイスホッケーやっていたそうでうs。
 
 
あの重い衣装・カツラで、滑って最後は毛ぶり
 
これは難しそう。
 
大画面の笑也、とても素敵でした。
 
素人から研鑽重ねてきました。お若い時から見ているので感慨があります。
 
梨園の御曹司でない、立派
 
映画「天使のピアノ」では障害児教育に尽くした石井筆子の優しい二番目の夫を演じてました。
 
女形、やはり鬼女のような女性演じれば迫力あります。
 
仁木弾正直則 : 市川染五郎
源九郎判官義経 : 髙橋大輔
女神稲生 : 荒川静香
 
岩長姫 : 市川笑也
奴江戸兵衛 : 澤村宗之助
猿田彦後に武蔵坊弁慶中村亀鶴 かっこいい
 
初代中村亀鶴の長男。父方の祖父は四代目中村富十郎、祖母は初代中村鴈治郎の娘の中村芳子
御曹司の血筋でありながら国立劇場の第十期歌舞伎研修生養成所出身という、珍しい経歴を持つ。
 
 
瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)織田信成
木花開耶姫(このはなさくやひめ) : 浅田 舞
天鈿女命(あめのうずめのみこと)村上佳菜子
 
荒獅子男之助 : 大島 淳
奴一平 : 鈴木誠一
渋谷金王丸 : 蝦名秀太
鳶頭彰吉 : 佐々木彰生
 
酒呑童子:中村かなめ
ほか
 
演奏:DRUM TAO
 
脚本:戸部和久
振付・監修:尾上菊之丞
振付:宮本賢二
振付:東京ゲゲゲイ
 
 
女性陣も刀振り回し頑張ってます。皆さんカッコいい。
 
高橋君も素晴らしい体験が出来ましたね。
 
この録画見ていたらボリショイサーカス観たくなり気ずくと今日が
日本の大千秋楽、懲りない私は県体育館にゴー