riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

五年に一度の山車揃い、愛知県半田市♪

半田は横浜の先輩や同級生たちを案内した
なかなかの観光地です。
醸造業で栄え、裕福だったので立派な木造建築・洋館・
赤レンガ旧ビール、
ごんきつねの南吉記念館
酢の里(昔は名古屋のノリタケと同じく無料でした)
等見どころ一杯です。
 
 
子供の時に駅から見えた洋館の豪華さは記憶に残っています。
 
 
 
 
 
今日は私もこのお祭りに行きます。
 
5年前ある事情で遅くに駆けつけ、
31の山車勢揃いが観られませんでした。
その時はあと5年生きられるかどうか
確信なんて持てませんでした