riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

富士サファリ、三島楽寿園、歌舞伎, 東京駅で倒れ…

  •  

  •  

 

イメージ 1
 
こらえ性のないバカな私です。
あかちゃんライオンとのツーショット(爆)
がもうすぐ終わりなので。
雪を頂いてないない富士山は別物に見えます。
 
スーパージャングルバスのドライバーさんが「ちょっと前は
ダウン着ても寒かった。今日は暑くも寒くもない」
とラッキーでした。
帰る頃はスーっと寒くなりさすが裾野ですね。
 
イメージ 2
 
外には3頭の子供ライオン。眠そうでした。
ここではママと過ごせないのでしょうか。
 
早朝や深夜はママと過ごせるのでしょうか、気になります。
 
 
イメージ 3
 
 
ウォーキングサファリです。
和歌山では時間なくウォーキングが出来なかったから、
(サファリバスに2回も乗りホワイトライオンも観たのにまだUP出来てません
結構登り降りあってきつかったですがメスに餌をあげることができました、平日なので待ち時間なし。
 
後ろにも別のメスが控えてます、このメスに遠慮しています。
スーパージャングルバスから見たらこの建物の上にライオンが一杯のっていました
 
イメージ 4
 
 
2回目の餌やりはハンサムなお兄さん飼育員に餌をやってもらいました。
やはりバリバリの音が凄い。動物のパワー
 
 
もう13キロもあると。
大きいので凄い力に圧倒されました。
「ごめんね」「ごめんね」といいながら抱っこしました。
 
次の赤ちゃん登場まで生きてないかもしれないので。
恥も外聞もなく(爆)
動物アレルギーの方は無理です。
 
最後に並んだので他の方は観ていません。
チケットは先に買っておかなければなくなります。
撮影時は慌てていかないほうが楽です。
 
 
これはミルクタイムのライオン
カートに乗って登場
11キロあるので大変そうでした。
 
イメージ 8
 
 
 
 
これはウォーキングから見たライオン
イメージ 9
 
揃えた手が可愛い
カンガルーにも初めて餌やりしましたが
柔らかくて意外にモフモフでした。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
ウォーキングサファリから見た風景
 
イメージ 12
 
これはウォーキングで見たメス
メスは木登りがうまいとか。
 
ジャングルバスから撮影した写真は
顔が上手く写せませんでした。
 
イメージ 15
 
疲れたお父さんは寝ちゃった?
屋根に上ったクマは上手く写せません。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
こちらはバスから見た木登りメスライオン
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
雄ライオンにこんなに濃い茶の毛があるとは
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
イメージ 18
 
 
長男一家はジープ借りたそうですが。
 
イメージ 13
 
ジャングルバスからみたラクダ。
 
餌はクマ用のリンゴやライオン用の骨付きチキンなど
3種類渡されます。
スーパージャングルバスが始まってまだ半年なので
これが気に入らない動物もいるとか。
 
イメージ 14
 
 
 
三島駅前の楽寿園が又よかったでう。車で行くと分からない。最初にサファリパークに行ったのはもう何十年も前の事で
その頃はネットで情報などあり得ない。
宮さんの邸宅だけでなくメリーゴーランド、レッサーパンダカワセミまでに会えてラッキーでした。
 
イメージ 23
 
歩きまわっていたのですがここにきて、名前読んだら
こちら見てくれました
 
イメージ 24
 
 
お隣の学園野建物が立派
お庭の写真は又
イメージ 25
始めはすぐ帰るつもりでしたが三島で一泊更に 
歌舞伎座ほとんど昼、夜観てフラフラに銀座のホテルに飛び込みました。
翌日更に仁左衛門観たかったのですが…
こんな事してるから東京駅でぶっ倒れました。
救急車で日大病院へ(その時は勿論どこの病院か分かりません)
 
医師が家族が迎えに来てくれないかと聞かれても連れ合いは新幹線に乗れない
病室は3万円の個室しかあいてないと言うので必死に帰宅しました。
 
友人からは外出禁止令が出ました。
当たり前ですね。