riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

レッドパンダ、和歌山アドベンチャーワールド6

  •  

  •  

 

 
今年10月上旬の事です。
 
 
閉園間際の和歌山アドベンチャーワールドのレッドパンダ
飼育員の女性がが掃除しています。
和歌山の記事はパンダにかまけていました
 
パンダにあんなに間近で会えるなんて
東京のシャンシャンは無理なので。
 
昨日、三島のレッドパンダ一緒にUPするつもりが
うちのネコの話になってしまいました。
 
 
 
イメージ 2
 
もう自宅のベッドに帰りたい
 
東山動物園のナイトズーでもこんな風景観ました。
扉ドンドン
 
夜が更けても帰れないのはストレスですね、
 
ナイトズーは夏に2回行っただけで反対の気分になりました。
 
植物園のライトアップは短期間ですし、綺麗です。
その記事も途中で忘れそうです。トホホ
 
凄い飼育員渡辺さんのトーク!ナイトズー2回目
 
イメージ 3
 
でも飼育員さんがサービスのためか餌をバラまいてくれました。
三島のココロちゃんに比べ尻尾が短い。
 
 
爪が鋭いですね。
 
イメージ 5
 
ボケてますが私の記念です。
和歌山は遠くしかも電車代が高いのでもう行けそうにもない。
大阪回りです。
どちらから行っても遠いのですがまだ
大阪回りが良いと言うので。
 
イメージ 8
 



 
インコちゃんに腕に乗ってもらえると言う情報もあります。
これだけ大きいと私には無理無理
 
レッドパンダはインコの横にいます。
アドベンチャーの入り口に近い。
 
イメージ 7
 
 
 
現在は、レッサーは蔑称の意味があるので、英語ではなるべくレッドパンダを使うように する動きがある。 中国語では、ジャイアントパンダのことを「大熊猫」(大熊貓 / 大熊猫、 dàxióngmāo; ターショォンマオ)と記すのに対し、レッサーパンダは「小熊猫」(小熊貓 / 小熊猫、xiăoxióngmāo; シャオショォンマオ)と呼ばれる。「パンダ」同様本来「熊猫」は レッサーパンダを指す。 ジョルジュ・キュヴィエの弟であるフレデリック・キュヴィエは、 レッサーパンダの標本を見て感動し、ラテン語で「炎色のネコ」という意味をもつ“Ailurus fulgens” ...
 
 
足元にもパンダ
 
イメージ 11
 
この日はトラブルで宿泊出来ず、長時間電車に乗る羽目になりました。海は綺麗でした。
有名な温泉地なのに。
 
白浜、勝浦、那智の滝などは大昔に行きました。
名古屋から近鉄電車に乗って。
イメージ 12