riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

アフリカゾウケニ―さんの飼育員とお話が出来ました。

www.youtube.com


【東山動植物園公式】 アフリカゾウ ケニーの水浴び

 
 
今年初めての東山動物園訪問では始めT得コアラの赤ちゃんが撮影出来、チンパンジーの双子の赤ちゃん、3回目観られるかなと
北円へ。
3日に東山に入った後ひろ様のブログを訪問したらどんぴしゃり
アフリカゾウの記事がupされてました。
 
 
 
 
 
 
 野生動物保護の機運の高まりや繁殖の少なさから、日本国内の動物園でアフリカゾウ の飼育頭数が減少を続けている。日本動物園水族館協会(日動水)は2050年には国内で見られなくなると試算。危機感を強める関係者は、国内の飼育施設のネットワークを強め、繁殖増加につなげようと懸命だ。
 
 多摩動物公園(東京都日野市)に先月27日、愛媛県立とべ動物園(同県砥部町)から、ブリーディングローン(繁殖のための動物の貸借)で1頭のアフリカゾウ が来園した。古里の1文字を取って砥夢(トム)と名付けられた3歳の雄だ。 https://ameblo.jp/sarasa8686/entry-11426913043.html
 
 
 
 
絶滅危惧種のソマリノロバ、サクラさん、たった1頭になってしまいました。父も兄弟もなくなり。
すわって日向ぼっこしてるの、初めて観ました。
 
 
 
春にアシカの母子
観ましたが大きくなりました。
 
 
 
 
下のサスカッチさんもたった1頭になりました。
 
この日はハニ―ちゃんはいませんでした、寂しい。どうしたのかなあ。
 


追記
😱❕驚きました、ユキヒョウは公開するつもりなかったが、観たい人が多くあの見せ物小屋に!見せ物小屋、住人いなくなったほうがいい
コビトカバの方が稀少動物で獣舎古いのでこちらの方が先!

サスカッチさんやアシカ親子の写真載せわすれて、出掛けてしまいました。