riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

シネマ歌舞伎京鹿子(かのこ)娘五人道成寺と二人椀久

 
イメージ 1
 

キャスト

 
 
踊りの歌詞もインタビューも字幕で載せてくれるとありがたいのですが。
この映画初日に観たいぐらいでしたが
今朝9時20分からの上映を観ました。
嘘八百」も観たかったから。
 
今はシネマ歌舞伎玉三郎丈の解説付きで観られるのでわかりやすい。先日の古典芸能番組で深く教えてもらったばかり
 
「稽古、楽屋、舞台で一緒に過ごすことにより言葉では伝わらない事を受け止めていく」
 
若手には玉三郎との過ごす時間は宝ものになりますね。
 
玉三郎はお子さんいないし大勢の若手を指導されるには適役、偏見かもしれないけど人情で自分の子ばかりという事もあるでしょう。
 
それぞれのインタビューもよかった。
 
歌舞伎座娘道成寺を(玉三郎丈)と踊れたなんて名誉でかけがえのない時間
 
もうこれでもう舞いおめかもしれない、など等
 
 
 
 
私が始めて娘道成寺を観たのは南座
次は八千代座でした。
その後玉様はもう一人で一か月の公演は出来ないと。
 
この映画の中で菊之助との二人道成寺シネマ歌舞伎の一部が出てそこからこの道の長さ、尋常でない精進にウルっと来ました。