riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ナインティルズとアドラー心理学、苦しませないで死なせて、死にかた上手

宮川さんが、20年近く前に書き上げたナインティルズ、ギリギリまで迷ったけど、行って良かった感涙
詳細は又

 
 
STORY
 
とある山中では、永遠のいのちと9つの尾を持つ千年狐たちが、旅人を襲うといううわさがあった。しかし、まだ8つの尾しか持っていない女狐の梅花[メイファ]は、千年生きることを神の呪いでしかないという思いを抱き、儚くも美しい愛を生きる人間に憧れていた。千年生きることこそ神の祝福であり、愛は人間を支配するため神が作った戯れとする姉の紅梅[ホンメ]は梅花をことあるごとに諫めていた。
ある日、猟師との戦いでケガを負った梅花は木こりの河柳[ハユ]に助けられる。梅花は人間の姿に変身し、河柳の家を訪ねると二人はやがて恋に落ち、祝言をあげて松花[ソンファ]という一人娘も生まれ幸せに暮らしていた。ある満月の晩、河柳は、王の病気の治療のため不老長寿の特効薬となる千年狐の肝を探すという命を受けた武士たちの道案内を依頼される。そこで起きた武士と狐の争いに巻き込まれ、河柳は自分と紅梅を心配して山に様子を見にきた梅花に誤って矢を放ってしまう。梅花が真実を告げて息絶えると、怒りの紅梅は自らの体を引き裂き、肝を河柳に無理やり食べさせ死んでいく。一方の河柳は千年生きる呪いをかけられた狐にされ、妻を殺めた後悔を背負っていきていくことに。
その千年後?今度は、人間に生まれ変わった紅梅、梅花と出会う。しかし再び起こった狐と人間との争いの中、梅花を守ろうとする狐の河柳だったが、その梅花に斬りつけられ致命傷を負ってしまう。死にゆく河柳は千年前の愛を告白して絶命する。前世で愛し合った記憶を思い出した梅花は永遠の愛を誓い泣きじゃくるのだった―。

 

 

 

 
 
無理に管につながれて生きてはいくない、
猫を観ていると食べられなくなると、治療しても死にました。亡きダブルはまだ若いのにガンにかかり手術しても取れず
鼻チュウーブして医療用缶を溶かして入れても。
先生も分かっていてもう抜糸もしなかった…
引越しのショックか、
親や姉妹も一緒なのでまさかそんなにショック受けるとは
絶対爪を出さず、甘えん坊で男の子のようだったダブル
イメージ 4
 
ボケてますが仔猫時代のダブルとブラン姉妹
ブランは太ってしまいましたが避妊手術以外病院に行ったことがない孝行娘です。
 
イメージ 5
 
 
100まで生きても早く死にたい、イタイイタイと本人も
言うい、迷惑がられて生きてるのは…
 
幸い私はそこまで生きることはないので、
もう手術も検査もしたくないの。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7