riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

浜松のカーフがもういないとは…

小野寺防衛大臣草津白根山で死亡した陸上自衛隊員1人について、体に噴石が当たり、肺にダメージを受けたことが原因だったとみられると発表しました。(TBS系(JNN))[続きを読む]
 
御冥福を祈ります。
 
日本は火山国、地震国です。
噴火や地震が起きることだけは分かっています。
いつどのようにして終わるのか。
 
 
ネットで動物園めぐりをしていたらユキヒョウのカーフ君が既に9月30日に腎不全のため亡くなったていたことを知りました
 
12歳と言えばうちの親猫たちと同年。
 
 
カーフ君を観たのは昨年の事、はじめ寝ていたのですが次に観に行ったらカーフ君ごひいきさんの女性が名前呼んでいたので
伸びしたり動いてくれました。
 
カーフさんは東山動植物園にいたことが有ります
 
生まれはあの広大な多摩動物園
 
東山から更に浜松に移動、お嫁さん候補に先立たれ子供はない。切ないですね。
 
今多摩にはユキヒョウの赤ちゃんの可愛いふくちゃんがいます私が昨年行った時はまだ公開前でモニターでした。
 
脚、きちんと揃えてお座りは猫と同じ
 
カーフは野生由来のシンギス閣下の子供
シンギスは
キルギス共和国で保護され、カザフスタン共和国へ贈呈され日本へ。