riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

-安倍さえ居なかったら「ここまで酷い国に❗」なってない、byきっこさん:

-安倍さえ居なかったら「ここまで酷い国に❗」なってない、byきっこさん:

💛-きっこさん:竹中平蔵の入れ知恵によって小泉純一郎が日本の伝統的な「助け合い社会」を「他人を蹴落としてでも自分だけが甘い汁を吸う社会」に変えしまってから、日本はどんどん酷くなってきたけど、今の安倍政権になってからは、さらに加速して「人命よりもカネ儲け」という最悪の社会になってしまった。
💛-きっこさん:マスコミは、相撲の不祥事や芸能人の不倫はどうでもいいから、この国の総理大臣が深く関与している森友学園問題や加計学園問題、レイプもみ消し問題やスパコン詐欺問題、リニア談合問題など、数々の「官邸ぐるみの政治スキャンダル」を追及してほしい。天ぷらや寿司をご馳走になったくらいでヒヨるな!
💛-きっこさん:2007年の第1次安倍政権でも任命した閣僚が次々と不祥事を起こし、現在の第2次安倍政権でも国会で虚偽答弁を繰り返した稲田朋美防衛相や山本幸三地方創生相、共謀罪でマトモな答弁ができなかった金田勝年法務相を始めパンツ泥棒やSMバーまで大臣に任命した安倍晋三に「適材適所」などと言う資格はない。
💛-きっこさん:安倍晋三は22日の施政方針演説で「デフレ脱却への道筋を確実に進んでいる」と述べたけど、2016年の年頭所感では「もはやデフレではない。私は3年間でそういう状況を作った」とドヤ顔で述べてたね。つーことは、アベノミクスという愚策のせいで日本経済は2年前より後退したって自分で認めたわけね(笑)

 

政府と相撲協会はそっくり。あったことでもなかったことにしないと、国政も国技も守れません? で、本場所は大陸モンゴル対東欧ジョージア。「にっぽんのあかういみやいをつくい出そうでは、あいませんか!」


 『 丁度一年前の朝 』 久々の日本人横綱誕生に沸いた一年前の伝達式。毎回使者を待つ儀式は今ならLINEでどう?なんて描いたイラスト。きっと相撲ファンや理事会爺婆はバッタバッタと白鵬モンゴル力士勢を倒す稀勢の里の姿と、満員御礼の幕が下がり続ける各場所を思い浮かべてたのでしょう。貴乃花処分を年明けに発表で手打ちにしようと思っていたら、まあ出てくる出てくる。他のスポーツだったら、スポンサーは辞退するし、生放送なんてしないよNHK,ダイジェストだとテレビ朝日。なに?国技ですから・・・、かえってダメじゃん。戯作者&チョッキさんのコラボ
 

責任者出てきなさい!  こんな危険な場所に、原子力施設作ったのは一体だれ???!! ~

 

~~記事より~
青森県秋田県などでつくる十和田火山防災協議会は24日、両県にまたがる十和田湖の火山噴火を想定したハザードマップを公表した。大規模噴火時は火砕流が火口から30キロ地点まで到達。青森県下北半島に集中し、いずれも30キロ圏外にある原発などの原子力施設には、火山灰が積もる恐れがあるとした。

転載記事です。