riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

今日でお別れ、ユキヒョウ・コハク、ライオン夫妻、シロクマ、コアラ母子

  • twitterでつぶやく

  • 7

 

 
明日浜松へ行ってしまうコハク
 
 
視線の先は高いピョンピョン台からコハクを観ているユキチ
異父兄弟の2頭
 
リアンはいつもユキチにアタックしてるようですがペアになれるのでしょうか、ユキチは草食王子
こんなにかっこいいのに。
 
リアンのママ、リーベが浜松へ
15歳なのに大丈夫でしょうか、
あんなに環境の良い札幌円山から浜松へ
 
 
 
 
 
今年3回目の東山動物園へ、今日でこのコハク君とはお別れ
ミュウさんとペアリング出来ず
 
先にミュウさんは甲府へ移動。
甲府もコンクリートジャングルらしい(泣)
 
絶滅危惧種だと言ってる割に待遇が悪い
 
人間にも動物にも厳しい日本。
 
日本は動物園が多すぎ?
市立動物園が多い、
そのため目玉の珍獣欲しがるとか。
 
東山から浜松に移動したカーフはまだ12歳だったのに2017年9月に死亡
 
東山も浜松もユキヒョウ獣舎の環境が悪いのに何やってるのでしょうか。
 
アフリカゾウのケニ―の飼育員さんはユキヒョウは公開予定なかったのに、お客さんが見たいと言うから狭い獣舎へと。
 
えー本当ですかじかに聞いたお話です
 
 
 
岸壁王子と聞いていたコハク2008年4月9日生まれ
野生由来のシンギス閣下の子供なのに、気が小さい。
今日でお別れの日に最も近ずけた様な。
 
視線の先には
 
イメージ 3
 パス券ゲットしたぐらい、イケメンでしょう
 
イメージ 4
 
 
なぜかユキチはピォンピオン台に乗って左右に動きまわりまるで明日浜松に行ってしまうコハクにお別れ言ってるような
 
これは私だけが感じたのではありません。
 
隣の男性も「こんなユキチ見たことはない。」と
 
ユキチとコハクは異父兄弟
 
大きく太い尻尾が上がると「オー」と声が出るぐらい、カッコいいなかなか私には写真撮れません。
 
イメージ 14
 
 
 
コアラのご飯の時間めがけて行ったら赤ちゃんがママからちょっとだけ離れて
 
イメージ 16
 
 
新しいユーカリが運び込まれたらママが移動
 
イメージ 17
 
 
おっぱい貰って
 
 
寝ちゃいました。若いパパマックスは昨年死んでしまったけど元気に育ってほしい。
 
 
双子のママのルナ、すでにメスの子供は病死
もう一頭の若い雄ライオンソラが出ている時間になかなか来れません。
 
 
イメージ 11
 
 
サンの咆哮、白い息が見えました。この前後に連れ合いルナの所覗いて御挨拶。なぜ同居、一緒に出さないのか教えてください
35年ぶりだったかに東山で生まれた双子の両親
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
サンのゴロンゴロン
 
イメージ 19
 
国内最高齢サスカッチさん、27歳
 
 
 
 
サスカッチさん、連れ合いにも先立たれ、
もう高齢、野生の孤児だったそうなのに、子孫がないのが残念であう。
 
 
 
まるで入浴中みたい
 
 
 
 
 
サーバルのムサシさんも良く動いていたので又観てくださいね。