riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

シンガポール空港、バタフライパーク、ホテル、動物園

  •  

  •  

 

 
イメージ 18
 
 
エコノミーお約束の翼の上、
今回は7時間と短い~。
でも帰りは真ん中、隣は巨体の男性で…
 
皆様にご連絡遅れて申し訳ありません😢⤵⤵m
シンガポール行く前夜、特に体調悪くなり、
六君子湯や葛根湯飲みました。
10日位前夫の食べ残しのピザーをちょっと食べたらお腹が重くなり、刈谷までミュージカル見に行った時も食事抜いたりしました。
風邪の症状はないけど肩も痛いので葛根湯を、
2つの薬は良くききます。

 翌朝なんとか、治まりシンガポールへ。
 
昨年は夫の事や私自身の入院で2つも旅をキャンセルしたので。

 柵や檻が見えなくて世界一の動物園という
シンガポール動物園へ
 
3つの動物園と世界遺産ボタニカルガーデン、
マリーナベイ見学しました。
 
イメージ 1
 
 
前にも思いましたがこの空港の巨大さ、豪華さに、我が空港は田舎のバス停留所
 
1981年、増え続ける旅客に対応するため、当時パヤ・レバにあった民間空港を移転し、シンガポール島の最東端に誕生した「Singapore Changi Airport(シンガポール・チャンギ国際空港」。当時のチャンギ空軍基地と、基地に面する海を埋め立てて造られた。
現在は全3ターミナル、100以上の航空会社が就航。2017年には第4ターミナルまで完備予定の世界最大級のハブ空港だ。490もの様々な賞を受賞しているのも、サービスや施設の質の高さを物語る。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
リバーサファリのパンダ舎にはアジサイが咲き
マリーナベイではアジサイ水仙が一緒に咲いてる不思議。
 
花の少ない寒い日本から来ると、豪華
イメージ 5
作業中、蝶に詳しい方教えてください!
 
イメージ 20
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
広々~
 
帰りはもう歩きすぎでクタクタ、
 
個室で眠れて軽食付き、シャワーも出来る
高いけど何時間も待ち時間あったので利用しました。
それでないと昨年東京駅で二の舞になります。
マリーナベイで荷物持って歩いたので。
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
シンガポールは昔エジプトの行き帰りに飛行機の乗り換えに長い時間あり、行きはマーライオンまで連れて行ってもらい、
帰りは一人で蘭園やラッフルズホテル見学、
地下鉄で行ったのか、全く覚えがありません。
まだ若かった(;´д`)
今回は7時間だけの飛行✈で、ホテルについたら夜景でも見に行くつもりが、くずくずしているうちに、
出来なくなりました。
年取りました。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
泊まったホテル、鯉が泳いでます。
今回はエアーとホテルだけ予約
このホテルは団体さん多く、フロントマンはちょっと…
でもドアボーイの中国系おじさんは優しかった。
 
イメージ 11
 
結構広い部屋ですが豪華ではありません、
一人なのでこれで充分、バスタブつき。
でないと腰痛になります。
脚が頼りなので。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
機内の食事、ほかの航空会社より良さそうでしたが
お腹のために食べられませんでした。
帰りの朝食はお粗末でした。
 
紫蘇ご飯はいいのに、なぜそれにパンが付くの?
 
ホテル付近には何もお店ないのでここで夕食
とにかく暖かくヘビーでないものと、
シーフードです、味は良かったです。
どこで食べても海老はぷりぷり
 
 
朝食のお粥、ハクサイスープ、みそ汁もありがたかったです。
イタリアなど朝からケーキはあるけどスープ無しでしたから。
 
イメージ 15
 
シンガポール決めてしまってからまたな~がさんや
アンダンテさんのアフリカ記事見直し、アフリカサハリ、タンザニアが気になり、シンガポールリサーチもおろそかに、
だいたい、シンガポールの蒸し暑さに恐れなしていたのに、
 
レストランにはこんな馬車タイプのテーブルが2台、
私も座ってみました(爆)
 
子供用椅子も藤で可愛い
 
大人の椅子も良くアンティークで見かける椅子、
同じ模様の座面の椅子家にもあります。
イメージ 14
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
朝一でシンガポールズーへ、
 
皆さん、ナイトズ―は行かれますが同じ場所にある
このズーやリバーサファリまではあまり入らないようです。
 
それぞれ良いので動物園好きには行かない手はありません。
バードパーク付き、4つのパークのセット券もあります。
イメージ 17
 
トイレもグリーンが動物が~
 
 
追記
日本人の卒業旅行が多く、ナイトズーや機内で
話を聞きました。
大人も沢山。
 
綺麗なホワイトタイガー&ホワイトライオン
パンダ、ジャンプして餌取る、サーバル、や観たことない
ワニヘビや魚類も沢山観ました。
始め暑かったのですがスコールのあと、涼しくなりました。
ナイトズーに向かう車内で台風のようでしたが
見学する時は雨も上がりショーも鑑賞(雨天中止)
さすが上手く出来ています。