riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

思いがけず農業センターの桜と羊・ヤギ・牛

  •  

  •  

 

イメージ 1
 
 
 
1枚目、3枚目の水仙は民家の花ですが、この近くの薔薇館まで来たら枝垂れ梅で有名な農業センターの桜が満開なのが見えたのです。
今年は700本の枝垂れ梅見が出来なくて思いがけずにここで花見が出来ました。
 
 
左の方の赤い屋根が農業センターーの売店やレストラン、
名古屋コーチン親子どんぶりや玉子掛けご飯が人気。
 
 
イメージ 4
 
 
ちょっと嫌な事があったのですがここの桜とヤギやヒツジに触れて、解消ラッキー
中京テレビカメラマンも子供たちも来ていました。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
農場でとれたミルクでアイスやクッキー作り販売、
羊や牛はこの奥にいます
イメージ 8
 
 
お子さんたちもさわって大喜び
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
なぜか雌鶏の頭の方に乗ってる雄鶏、名古屋コーチン
 
 
軍鶏
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
人工小川あります。
 
 
 
 
「ニワウメ」大昔に渡来した梅。小さな花。
 
 
 
右の方、咲き終わった枝垂れ梅。
 
 
イメージ 20
 
 
一昨日の鶴舞公園、もう花弁がハラハラ
 
 
 
 
 
八幡山古墳
 
イメージ 23
 
八幡山古墳の桜と椿、今年はまだ椿が落ちていませんでした。
 
 
イメージ 24
 
昨年の農業センターの枝垂れ梅、↑↓
 
イメージ 25