riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

渡辺崋山、田原博物館

イメージ 5
 
 
この絵に見覚えありませんか。
渡辺崋山の洋風も取り入れた傑作肖像画、国宝です。
鑑定団でも話題になる画家・学者・家老でもあった人物ですが痛ましい最期を遂げました。、また詳しくお伝えしたいです。
 

珍しく朝刊の占いみたら、今日は芸術鑑賞勧め、豊橋の劇場に行くので動物園にと思いましたが、行けてなかった
渡辺崋山の田原博物館まで足のばしました。田原では崋山先生と呼び、学校には銅像、数え12才で備前の若君の行列にあたり、乱暴受けて発奮、画家、学者としても超一流だった。

田原駅で。

 

 

 
公衆電話、もう珍しくなってしまいましたね。
友人の一人は携帯持っていません。

 


誰かさんたちとは正反対