riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

平安神宮東神苑のカワセミ、相国寺の小鳥

 

イメージ 1
 
 
最初の5枚は今日の撮影です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
2階を越しそうなモッコウバラと下は介護施設ハナミズキ
まだ小さいのです。
 
 
この建物の2階には見事な白い藤、
昨年中まで入らせてもらい撮影しました。
 
 
生協の店の川沿いの定番の紫の藤は満開近いのに
昨日の東山動物園、シャバーニの放飼場の向かいの藤は山の上のせいかでまだちょろちょろでした。
 
 
イメージ 4
 
 
近所には白いハナミズキの街路樹が連なりこの時期だけ普段見慣れた道路が見違えるように清浄な雰囲気になります。
下はそれではなく、離れた介護施設ハナミズキ
 
 
京都記事も終わらないうちに季節か変わってしまいます。
今日は家人撮影の平安神宮をどうぞ。4月3日
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
神苑橋殿からカワセミが飛びまわってるのが観察出来ました
肉眼では美しい鮮やかなブルーの羽を開いて飛んでるのが見えましたが画像はぼけています
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
鵜?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下は草笛光子さんが座禅した相国寺で。
続きます。
 
イメージ 17
 
 
この鳥さんは?まち子さん、教えてください~
 
 
同志社大学近くの相国寺のお庭はちょっと変わっていました、次回に。