riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

足助のニリンソウ、白藤など

イメージ 1
 
 
 
東山動植物園でも新緑の美しさを感じましたが、
ここは豊田市の足助、川安さんの鰻と猿投温泉へ。
 
ここはカタクリの花、紅葉も有名。
 
ニリンソウは、キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。春山を代表する花のひとつ
イメージ 3
 
川安さんの向かい側の山にニリンソウの群生、ラッキー
 
皆さん、鰻食べるために並びますがニリンソウ
観る人はいませんでした。
イメージ 4
 
 
蝶も飛んでいました。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
マンリン書房、今日はいけませんでした。↓
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
足助手前の学校の藤、
とても良い香り
以前藤だけの香水を買いましたが今は販売して
いないようです。
イメージ 4
 
イギリス、コッツウォルズヒドコートマナーガーデンの藤
2005年
イメージ 5
 
同じヒドコートの白藤、孤独なアメリカ人が作った名園
 
 
イメージ 11
 
今朝のERアブラハムダービー
 
 
 
 
 
 
昨年は浜松の2つのガーデンで、桜とチューリップ、藤
ミステリーツアーで水芭蕉、芝桜、花桃、牡丹、藤を鑑賞出来ました。