riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

緑のタンザニアに憧れて

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

 
三白眼
 
 
エリザベスは体調管理のためにいませんでした。
リンカーン、うまく撮れませんでした。
 
イメージ 4
 
 
あまり動きが早くて…豊橋ノンホイパークでもこのような感じでした。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
♂ キング (2000年)群馬サファリ生まれ、2004年来園
♀ マッチ(2006)富士サファリ生まれ、2010年来園
♀ ムール(2006)富士サファリ生まれ、2010年来園

アフリカのサバンナ、茂みのある岩地、乾いた平原などに群をなして生活しています。オスはたてがみが発達し、その威厳から「百獣の王」と呼ばれています。

2010年3月、猛獣館299のオープンに合わせて、富士サファリパークから2頭のメス「マッチ」と「ムール」がやって来ました。間近で観る3頭のライオンは大迫力。「こんなに大きいんだ~!」とびっくり仰天する来園者も多いです。時々吠えるとその大きな声に驚いて泣き出してしまう子供もいます。
 
寝てばかりいるのは百獣の王のあかし
 
ヒョウもライオンに襲われます、餌取りのライバルだから。
ライオンのいない地域ではお腹出して寝ています。
 
動物園めぐりの果てに本物のサファリをしたくなりました。
タンザニア観光情報局
 
今の時期は安いのです、大手はGWしか催行もなくヴィザ手数料も二倍だったので悩んでいたら秘境専門会社の記念ツアーが現れてしまいました。
中部発なく、帰りも夜帰国なので後泊必要になりました。
 
今日夜成田から出発です。
 
以下は予定表です。シンガポール行きでは御心配かけました。
行けるかどうかハラハラドキドキ、違約金がかかりますから。
 
 
一人部屋追加代金を特価9,800円にてご提供! 一人旅応援キャンペーン!一人部屋追加代金を特価の9,800円でご提供いたします。もちろん相部屋希望も承ります。

タンザニアを代表する3つの国立公園でサファリ

タンザニアの代名詞ともいえるセレンゲティ国立公園、巨大なクレーター全体が保護区となっているンゴロンゴロ自然保護区、アフリカ大地溝帯の底にある湖を中心に広がるマニヤラ湖国立公園の3ヶ所でのサファリをお楽しみいただきます。各地で緑豊かな美しい景色を眺めながらのサファリをお楽しみいただける季節です。

●こだわりのサファリロッジに宿泊!

セレンゲティ国立公園、ンゴロンゴロ自然保護区、マニヤラ湖国立公園で、快適なサファリロッジに宿泊!

緑豊かなタンザニア ヌーやシマウマの大群を求めて

5月のタンザニアは雨季にあたりますが、サバンナには花が咲き、緑豊かな風景をお楽しみいただける季節です。セレンゲティ国立公園では、オグロヌーやグラントシマウマの群れが公園の中心にあたるセロネラ地区から西部ウエスタンコリドーへと移動します。セロネラ地区のロッジに2連泊し、お弁当をもって終日サファリへと出かけます。雨季といっても1日中雨が降ることはなく、多くは夜や早朝の時間帯にスコール性の雨が降ります。そのため日中のサファリは埃がたちにくく、静かで美しい景観をお楽しみいただけます。また、快適なロッジにお得な価格でご宿泊いただけるというメリットもあります。

快適なサファリロッジの滞在

■セロネラ・ワイルドライフロッジ【3・4 日目】

セレンゲティ国立公園の中央部に位置する好立地の ロッジ。展望台からは360°に広がる大平原を見渡すことができます。敷地内ではイ ンパラやサルに出会えるチャンスもあります。

■ンゴロンゴロ・ワイルドライフロッジ【5日目】

クレーターを一望できる絶好のロケーションに建つロッジ。部屋にいながらもクレーターを眺める事ができ、なかでも夕暮れの風景は格別。開放的な展望デッキでの朝食もお楽しみください。

■マニヤラ湖・ワイルドライフロッジ【6日目】

マニヤラ湖を望む高台に建つロッジ。全ての客室にテラスが付いており、ゆったりと大自然を眺めながらの滞在を楽しむことができます。