riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

井の頭文化自然園のりすの暴走♪

 
上野動物園の記事はまだ続きますが、上野の次は評判の良い井の頭自然園へ、ライブは吉祥寺だったので。
 
吉祥寺には友人の叔母様のアパートが有り学生時代、その友人と一緒に東北一周した帰りに御厄介になりました。
そのアパートはドラマ等のロケにも使われたとか。
まだ若くて何も知らないので外観も覚えていません、中だけ。
 
イメージ 1
 
上野動物園で撮影。
さすが首都の動物園、珍しいオカピも小人カバもいる!
 
ブテックに行ったらオカピのぬいぐるみが有りました
 
特徴のある顔、ズーラシアのマーク、
でも店員さんはこれが何か知らなかった
イメージ 2
 
動物園の梯子は初めてかも。ライブは7時からでしたから。
 
喧噪の吉祥寺駅降りて歩いていくと…
ここはどこという雰囲気に。いいですね、
都会の中のオアシス、ジブリも近いのに。
又行きたい所です。
 
イメージ 3
 
まず入り口でモルモット抱っこを体験してから。
 
ここで一番驚いたのがリスの爆走です
 
あんまり暑いと動かないそうですがこの日は道に降りてくるは凄いスピードで縦横無尽に走り回ってました。
 
東山のリス園には2回行きましたがどこにリスがいるのかわかりませんでした。何かいるのに現れてくれない、
よほどのファンの方に教えてもらわないと無理かも。
 
シンガポールの蘭園のある植物園ではリスに遭遇しました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
おお、
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
別棟ではずっと回転してるリスもいました
あまりのスピードで上手く写せませんでした。
夏のせいか尻尾は細い。
 
イメージ 11
 
外から見たリスのこみち