riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

上野のワオキツネザル・ゾウ・プレーリードック・ルリカケス・アビシニアコロブス

  •  

  •  

 

 
 
こんな素晴らしいロケーションにいるのは、
シマシマの動物見えますか。ジャンプ力が凄いのに、お昼時で暑いから涼んでいます。
 
イメージ 2
 
 
ワオキツネザルは、霊長目キツネザル科に分類される霊長類。本種のみでワオキツネザル属を構成する。Wikipedia
イメージ 3
 
 
こんなに大勢さん
尻尾がだんだら模様、うちのアメショーも同じです(笑)
 
 
 
そう言えば、東山動物園でも3匹固まって日光浴していました。顔が狐に似ている。
 
遠くてボケボケ
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
アビシニアコロブス
赤ちゃんの時は白っぽい。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
タンザニアの沢山の象と一頭だけでどんどん歩いていた象を思い出します。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
外から見て彫刻が気になって入りましたが床も綺麗。
 
一度だけルネ・コロのオペラを鑑賞。
蓮池