riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

アートアクアリウム展

www.youtube.com

 

あまりの暑さに動物園も行けず運動不足なので松坂屋金魚のアートアクリウムへ展、チケットに行列
(;゜∇゜)
夏休みですね。松坂屋カードによる割り引きもありません。

 


辻が花の着物や九谷、キリコなどとコラボ、

川喜多半泥子の金魚の掛軸も展示。なせあんなに色がかすれているのか。
撮影は出来ますが照明で光ってうまくいきません。
 

出口で団扇を貰いました。カメラでも撮影しました。

 

4年ぶりに名古屋で開催されたアートアクアリウム展、ちょっと前東京の方のブログで似た感じの展示を見せてもらいました。

 
835万人が酔いしれたアートアクアリウム展、初めて鑑賞しました。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
金魚はアートである 木村英智
 
 
 
 
 
 
上にも下にも金魚
大がかりです、照明も赤や青、緑などに変化します。
 
暑くて動物園にも行けないので、
涼しさ、派手さはあります。
生きてる様々な金魚
 
こちらのローカルテレビでは別の生きてるかのような見事な金魚のアート作家を紹介していました。
夏は金魚ですね。
イメージ 3
 
 
子供が小さい時は小鳥、ウサギ、金魚も買いました。
金魚はどんどん子供作り大きくなりました。
 
灯籠の形
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
下駄まで置いてあります~
 
イメージ 8
 
渋くて可愛い辻が花
 
着物姿の若い女性二人ここで観ていました。
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
切子
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
レースのようなガラス
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
九谷もいくつか。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
各地のポスターがズラリ
これだけの金魚と大がかりで高価な水槽ですからチケット
高くても仕方ないですね。
 
イメージ 18
 
お見事です。
 
最後のバスタブは昨日のスマホ写真の方がましです。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
出口で配布されていた団扇