riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

地球幸福度指数世界一コスタリカ、電気は90%自然から

イメージ 1
 
BS11はなかなか興味深い番組を放送しています、
昨日は話題のコスタリカ、その次の番組は寺島実郎さん。
 
6月に映画「コスタリカの奇跡」を鑑賞
タンザニアサファリツアーの同行者がコスタリカツアーを体験されていたので俄然興味湧きました。
 
先住民族は弓で河の魚を狙います
 
イメージ 2
 
巨大な蝶、開くとこんな目も覚めるような美しいブルーが現れますがこの色は構造色というものだそうです。
 
体にくらべて非常に大きな翅をもち、さらに翅の表側に金属光沢をもつのが特徴である。この光沢はほとんどの種類でに発色する。これは翅の表面にある形の鱗粉で光の干渉が起きるため、光沢のある青みが現れる。このような現象を構造色という。
モンテベルデ自然保護区やトルトゥゲーロ国立公園に生息している大型のモルフォチョウ。
写真提供:辻丸純一
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
軍隊を止めて医療費や・教育費を無償としました
 
何と羨ましい。
 
今の日本は対極、原発だらけ、嘘ばかりの政治。
 
米国のための軍事費をどんどん増やし、国民は貧困に。
 
取り返しのつかない災害が続々起きるのに、官邸は三選の事ばかり。宴会三昧。
 
トップが変われば政治は変わる。
 
 
 
 
隣のパナマパナマ運河のおかげで裕福なのですが、スラムも隣合わせ
 
BS11来週の水曜日にはビックCAT