riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

一気に見せたヒトヤノトゲ獄の棘

  • 0

 

 
イメージ 1
 
再放送なので連続放映していて6話止められず
一気に観ました。
 
今年は暑くてどこかへ行く気も失せ、WOWOWでドラマを
毎日鑑賞。
 
きっかけは↓
 
 
 
 
特に今回とこの3本が社会派ドラマで良かった。
 
一番気分悪いのが
「ダブルファンタジー
私は不倫とか受け付けないのです、そういうシーンも嫌い。
世の中の半数は不倫したい体質らしいですが。
 
猫番組に出た村山由佳のダブルファンタジー
あんまりエロいので止めようと思ったのですが、
原作者の飼っていた三毛猫紅葉ちゃんのファンです。
凄く可愛い猫
写真集に出てくるアイアンベットに似た物が登場
 
これって原作者の実体験
 
二回離婚してる村山さん。
経済力あるから離婚も平気
ドラマの中で簡単に家を出てらくらく小説書いているのは
羨ましい。
 
ドラマでは夫や実母に支配される女性
 
よく暴力沙汰にならなかったこと。
現実にはもっとドロドロになりそう。
 
村上弘明が嫌味な高飛車な演出家を演じています。
新境地
 
イメージ 2
 
 
さてこの「獄の棘」
 
宇宙様が監獄でいじめ受けるのは卑劣な性犯罪の人だと言ってた通りここでも再現されてます。
 
新人刑務官に窪田正孝、組長に泉谷しげるとぴったりの配役
 
この二人が思い切った行動に出るので途中でやめられません。
 
よく聞く刑務官の不正
 
収監されている暴力団組長と癒着する幹部
勤務時間にかけする刑務官
 
かけごとは一度はまると抜けだせないのですね。
国でギャンブル奨励、
何もかも信じがたい政府。