riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

Wさくら、メキシコウサギ、アシカ,サスカッチ、キリン

www.youtube.com

 

2014/04/16 に公開
気持ちよさそうに水浴びをしています。寝転びながら水浴びする姿もあり。その他の動画はこちら(動画一覧)→https://www.youtube.com/channel/UC3w1...

イメージ 1
 
 
 
 
いつもママと一緒、さくらちゃん
 
 
おやつでも入ってるのでしょうか。
 
 
 
サクラは今、5歳
      
1月29日(日)はアジアゾウさくらの誕生日でした。
さくらは東山動物園で初めて生まれたアジアゾウで、今年で4歳になります。

産まれた当時は「130㎏」程でしたが、4歳の誕生日に体重測定をしたところ、「1,935㎏」もありました。お母さんのアヌラの体重が「3,080㎏」ですからかなり大きくなったことがわかります。
ですが、さくらはいまでも不安になるとアヌラのおっぱいに吸い付いて心を落ち着かせています。またアヌラもさくらが不安になって声を出すとすぐにさくらの下に駆け寄ってきます。
そろそろ離乳の時期ですが、まだまだ甘えん坊のさくらです。↑
 
 
希少なメキシコうさぎ
 
名古屋はメキシコとも友好都市協定が有るので頂きました。複数兎がいるはずですがいつも1羽しか観たことが有りません。
 
 
 
水飲み場のウサギさん
 
イメージ 7
 
 
夏を無事に越した高齢のサスカッチさん
 
イメージ 8
 
 
 
出産後まだ間もないので別居生活のマオとトリノ
 
 
 
いつも鷺が魚狙うので怒るアシカ
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
お久しぶりのソマリノロバのサクラさん、前の放飼場、改装中でバードパークの奥にいます。
親も兄弟もなくなり、動物園では東山だけにいます
脚の模様が綺麗。