riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

びっくりのクジャクの背中と、コアラ

又週末に台風25号が来るので6日の東山動物園の京大の総長
山極先生の「ゴリラの中に人を見た」が開催されるのか、心配。
せっかく拝聴出来るかと思ったのに。
 
 
前の日曜日も台風来る前に東山は早々と休園が決まっていましたから、豊橋のんほいパークは開いていたようです。
 
 
孔雀さんの背中が
今年初めて孔雀が羽を広げているのに遭遇しました。
 
その後は綺麗な羽が抜け落ちます。
 
 
タンザニアでカンムリドリが雛と歩いてるのを観ました!
 
バードパークの中に柿が実っています。
今年は鳥インフルエンザが流行りませんように。
動物園が休園になった時は寂しかった、その後もバードパークには網が張られてました、ダチョウも表に出てこられません、ダチョウのシャチョウとブチョウはキリンと同居出来なくなりました。
 
今は網がないので鳥たちも手前に出てくれています。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
一緒に見ていた人が、「コアラ可愛いと思えない、、コアラのえさ代が高い、先の方しか食べないから贅沢だ」と言われてましたが、人間の都合で閉じ込められてるので、仕方ありません。いてもらっているのですから。
 
岩合さんの撮影したコアラはもっと色が黒くてワイルドな感じ、野生ですから。
 
イメージ 7
 
走る時は時速50キロ、早い
 
 
JAFの表紙が今は岩合さんの写真なので毎回楽しみです。