riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ジャージィボーイズ、2回目♪

  •  

  •  

 






この作品二年首を長くして待ってました

初演は東京公演のみ、行かないで後悔してました。
今回は太陽の塔旭山動物園で疲れてるのに期せずして連日の鑑賞、Wキャスト見ました。
 
キャスト調べるとそうそうたるメンバーレミゼラブル等の大きな舞台出演者ばかり。
 
阿倍さんは何とレミゼのジャベールや玉三郎の「ふるアメリカに袖をぬらさじ」にご出演。ガタイが大きく存在感あり。
 
ハーフで190センチ近くもあるような俳優さんの中でアッキーは小柄ですが、比類なき歌唱、トワング、
フランキーそのもの、きっと誠実な方だったのでしょう、自分を引き上げてくれた人を見捨てない、あんなに無礼で酷いのに。
 
 
 
初日は2階席てっぺんまで満席、物販売り場には長蛇の列でした。
2日目は皆さん一昨日買ったのか、ガラガラ。
私はペンライト200円も買わない
 
劇場に入ると非常に高く急な階段と壁のように高い液晶画面?
そこに綺麗なブルー系の教会のステンドグラスやスターたちが映ったり、
観客をうつす鏡も奥にあります。
 
舞台もまわって彼らが歌う後ろ姿も見えて良く出来た舞台。
2回見てもそんじゃなくて、よかった。
二回目は1回目のカミテ側、一昨日観られなかった下手のミュージシャンたちも見えました。
 
2回も舞台全体が見られてよいのですが俳優が客席に降りてくるので1階はいいです。同じ値段
 
舞台、ミュージカル観劇も減っていますがこれは今年最高の舞台でしょう、また映画版も見たくなりました。