riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

旭山動物園アムールトラとライオン

イメージ 1
 
アムールトラの本を読んだので旭山の写真を観返しました。
これはガラス越しのキリルパパ。
 
 
イメージ 2
 
上からの撮影で目線を貰えなくヘタレ写真ばかりですが。
 
旭山動物園は猛獣館と称し、トラとライオンが隣同士、
ユキヒョウアムールトラもお隣にいます。
刺激的でいいですね。
 
 
 
 
ザリアとナージャ母娘も観たかった。
イメージ 5
 
猛獣たちを上から、横からと様々な角度から観察できます。
 
 
 
立派ですね。
 
 
隣のオリト君、これからたてがみが生えてきます。
東山のソラはもうたてがみが結構生えてきてから見たので。
 
隣のトラを覗くオリト、
 
亡きライラとレイラもトラとは仲良しだったとか、
自然界ではあり得ないライオンとトラの交流
東山のサンはライラと・レイラの間に. 初出産で生まれた4兄弟の1頭です。
 
イメージ 8
 
 
 
背中のストライプも消えるのか、たてがみで隠れるのでしょうか。