riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

追悼山崎朋子さん

「サンダカン八番娼婦館」の山崎さんが亡くなられました。
この本読んだり映画を観た頃女性史を勉強していました。その後も雑誌世界の記事読んできました。
貧しい少女たちが親のために国のため東南アジアまで売られていきました。政府の棄民政策です。
天王寺動物園に着いたので記事は途中ですいません。
夕方から玉三郎コンサートです。

明日は京都の友人と東山動植物園です、講演会、紅葉ライトアップもあります。体力ないけど、友人と会えたらかえって元気になります。