riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

イ・ビョンホン最高傑作かも「それだけが僕の世界」

www.youtube.com

 

 
イメージ 1
 
 

 

 

 

 

 

 

入念に役作りをすることで知られており、サヴァン症候群についても徹底的にリサーチを行ったそうです。視線や振る舞いなどを習得し、それらを演技に落とし込み、ジンテという心優しい男性像を見事に作り上げました。
母からの愛を一身に受け、幼馴染の大家の娘とは仲睦まじく、そうした点でも兄とは正反対なのですが、その愛が、少しずつ、兄にも届いていく様が、豊富なエピソードともに綴られていきます。
また、ピアノに関しても、撮影の三ヶ月前から猛特訓を行ったということですが、多少の心得はあったとしても、三ヶ月でここまで完璧なものに仕上げられるのかと驚かされます。引用終わり
 
 
若い女性が良く笑い泣いていました。若い男性の観客もいました。
どの人物もよく描かれています。音楽の力もあります。駅ピアノならぬ街ピアノ。
 
この弟役が可愛い、どこかの国で自閉症児を堕胎するといってましたがそれは恐ろしい。この子の存在で家族が救われることもあるでしょう。
 
演奏シーンにも大感激。
 
韓国映画はおばあちゃんの家、オアシス、危険な関係、タクシー運転手、光州事件など私を魅了してきました。この映画も忘れられないでしょう。
 
以前、テレビで観た「族譜」は日本政府に創氏改名を強制された苦悩描いた作品だった。学校では日本語の強制。子供にせがまれ改名した家長は自殺して先祖にわびる悲劇。
その後韓流ブームで「おばあちゃんの家」「オアシス」「春が来れば」「シルミド」「ブラザーフッド」「酔画仙」[受け取り人不明」「うつせみ」「悪い男」「春夏秋冬そして春」「弓」「サマリア」「スキャンダル」「子猫をお願い」「イルマーレ」「力道山」(格闘技苦手な私がソルの主演だから観る事出来た。イの美しい彼女も同様)
「南極日誌」「大統領の理髪師」「美しい夜・残酷な朝」等沢山の力作を観ることが出来た。
👈
 
イ・ビョンホンはテレビドラマでもボクサー、野球選手、パイロット、レーサー、ギャンブラーなど様々演じていました。
ネタバレになるので母親のことなど多くは語れません。
ご自分で確かめてくださいね。