riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

うちの猫の食事タイム

www.youtube.com

 

竜と娘のダブル
竜が子猫の時、出かけようとすると泣いていけなくなったことがありました。
 
うちの猫の写真がなかなか撮れません。
親猫の子猫時代はまだ一眼レフでした。
 
猫好きの文豪は猫が並んでいる食事風景写真を撮らせました。
左から母猫リボン、真ん中がおデブのブラン、右が父猫竜、
 
リボンの三倍くらい食べます
 
リボンも猫缶や刺身を食べるのは早いのですがカリカリは残してちびちび食べたり、手間がかかります。ほかの子が食べてしまうからしまっり出しでしたり。
 
昔の親戚の猫は煮干し入りのみそ汁やおかかご飯ぐらいしかもらえないのでいつも残っていました。
自分でネズミなど捕っていたのでしょう。
 
焼き魚を取っていった時もあります。
 
うちでも用心していても肉や魚かっぱらわれる時があります。
 
塩気、味のあるもの、牛乳はタブーです。
 
 
このようにさっさとカリカリ置き去りにするリボン
 
体が小さいので仕方ありません。