riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

骨の髄まで歌います♪

www.youtube.com

 

ホワイトタイガーがいるので行ってみたい動物園ですが遠いから。
今朝偶然こんな番組を見ました。
 
 
市営ではないからある人は給料が15万円、宿直は4000円
 
ゾウの排せつ物の掃除で腰痛、
 
電車で自分の周りに人がいないと思ったら動物のにおいがついていた(´;ω;`)
 
家族からも臭いと言われて…
 
飼育動物が病気で死亡したりや引っ越しのため会えなくなりつらい(;´д`)トホホ
 
鷹の訓練したいのに保育園のお迎えで、帰らなければならない。
 
夫はゲームをしていても手伝わない、結婚しないとわからない夫の性格
 
わかります。まだまだ日本は女性の地位は低く生き辛い。
 
この哀しみを即興で歌ってくれます、こちらまでウルウルするぐらい、うまい
 
 
 
最近の中日新聞から
世界経済フォーラム、発表18年格差報告、日本は110位
 
これでも甘やかされてるの?
 
入社試験だけでなく入試でも根強い性差別あり
 
日本は議員、一般会社の管理職も女性が異常に少ない、総理は一人もいない。
 
家庭内でも家事、育児、介護は女性の仕事と思い込んでいる人がまだ多いです。
 
小学校から名簿は男子が先、今は混合名簿もあるらしいですが幼い時から男が先とすり込まれている。
 
CMでも女は帰宅するとすぐ家事、男はソファで休んでるのが多く、
たまに反対のCM見るとホッとします。