riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ボヘミアンラプソディ♪,エイズは西洋薬の副作用か

www.youtube.com

洋楽にうとい私、でも大ヒットしていたことは知っていました。この映画もかつてないぐらい長期に上映、さすがに夜のみ上映になり、友人も映画館鑑賞が良いというので行ってきました。
 
帰りも寒くて震えるぐらいで、みなさん「寒い!」と。
 
伏見ミリオン向かいの東鮨、新ビルができましたがただのビルでがっかり、
前のあの特徴ある緑の建物が永遠に消えてしまいました。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
中庭の灯篭の中に、夏は猫が涼んでいました。
 
やはり見てよかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェレディが猫好きとも知らなかった。
あのタンザニアザンジバル島で生まれたのですね。
エキゾチックな不思議なお顔。
 
デザイナー。
オペラが好きで大ソプラノとツーショットあります。
 
日本の女性の襦袢が部屋着、そういうの、よくありますね。
 
ハテナブログの鍼灸師に言わせると
 
ゲイなどに理解のない人はいまだに嫌悪感感じると言いますが、
日本は信長たちも男色家でした。
 
 
親日家であり、来日公演時以外にも1986年秋にお忍びで来日し、骨董品などを買い求めて行った。伊万里焼コレクターであり、ロンドンの自宅には日本庭園を設けていた。また、新宿二丁目にあるゲイバー「九州男」には日本公演のある度に通っていたという[30]。日本語にも通じており、来日公演時のMCの半分は日本語だった。アルバム『バルセロナ』に収録されている「La Japonaise」の歌詞の大部分は日本語で書かれている。
 
世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。クイーンの現メンバーであるブライアン・メイロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけ、劇中の楽曲には主にフレディ自身の歌声を使用。「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった名曲誕生の瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスといった音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描き出していく。「ナイト ミュージアム」のラミ・マレックがフレディを熱演。「X-MEN」シリーズのブライアン・シンガーがメガホンをとったものの完成前に降板するなど製作トラブルも伝えられたが、公開されると世界中で観客に受け入れられ、日本でも2018年公開映画でトップとなる興行収入124億円を突破。社会現象とも呼べる大ヒットとなった。第76回ゴールデングローブ賞では最優秀作品賞(ドラマ部門)、最優秀男優賞(ドラマ部門)を受賞。第91回アカデミー賞でも作品賞を含む5部門にノミネートされ、主演男優賞ほか4部門を受賞した