riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

閉館アピカルイン京都(;´д`)

38年間営業したアピカルイン京都
京都府京都市左京区松ケ崎小竹藪町3-3
 
地名から何となくわかりますね、まだ北山通りがないころ。
酒屋さんの別荘がありました。
 
 
 
既に銀座のホテルも閉館、南座に行くときはよかったのに。
 
京都には珍しい一部3階建て。駐車場代も無料。
 
地下鉄から歩くのにはちょっと。朝は地下鉄の駅まで送ってくれます。
 
 
 
 
 
 
 
デコのシャンデリアはどこへ?レストラン
 
結婚式場もありました。
 
始めは和室に泊まっていましたが洋室のほうが楽。
保育園児の寄せ書き、壺庭と露天風呂の画像はこちら
 
 
お昼はタニタ食堂のレストランがありましたがいただく暇なく、
昨年終わってました。
 
 
 
部屋から望む比叡山
 
 
 
京都市内で宿探すのは至難と言われていたのに、
私たちはほとんど希望の日に宿泊できました。
春秋の桜、紅葉の時期にお世話になりました。