riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

薔薇館のケーキと自然の薬箱ランチ

この薔薇館のアフタヌーンケーキセットの豪華な事♪
昨日はランチでした。
ランチに頼んだケーキセット、イチゴの多さに夫の機嫌治りました。
ランチが物足らなくて。
 
シフォンケーキに小さなアイスも付いています。イチゴが美味しかった。
イチゴは食べるまでおいしいかどうかわからない
 
そんなに高いイチゴは買えないのでそのせい?
 
私の子供のころ、イチゴはまだ甘くないので練乳などかけたと
先日、テレビで話してました。
 
なぜか、二つの記事、白川公園木下大サーカスと、鶴舞・山崎川の桜の
記事のコメント欄が消えやり直しても出ません。
MSMさん、すいません、お体お大事に。

 

 
薔薇館、魚と肉のチョイスもできず、私たちの後来たお客さんに
もうランチはないとまだ12時半ぐらいなのに、
驚いたお客さんは帰っていきました。
当然ですね、私もびっくり
 
ここのサフランライスのカレー、今回もないと。
昔はパングラタンもあったのに、ケーキに時間かかるから?
 
 
ここは注文してからすごく時間かかります。

 

 
近くの農業センター(枝垂れ梅で有名、今日は桜が綺麗でした)で販売していた苗、
 
下は千種駅の自然の薬箱のランチ
ここでラム肉が体にいいというので、生協でラムチョップ買ったらおいしい
ジンギスカン用の薄い肉はあんまりすきでないのですがですが、
ラムチョップは食感が全然違います、5本で960円とちょっと高い。

 

 

左端、菊芋、硬くて食べられませんでした。
 
農業センターで今日熊本の菊芋の焙煎チップノンオイルをみつけました
添加物無し。天然の甘みです。
ここはなかなか変わった良いものを販売しています...

 

 
自然の薬箱のニンジンやイチゴのドレッシングは絶品!